【大川市】結婚から子育てまでの切れ目ない支援事業
ふるさと貢献 SDGs/CSR 応援寄附 子育て おすすめ
SDGs
プロジェクト詳細
次代を担う若い世代が安心して働き、希望どおり結婚・出産・子育てをすることができる社会を実現するために、結婚から子育てまで切れ目のない支援を行う事業です。
子ども達が健やかに成長できるように、市民のニーズに対応した保育サービスを提供します。また、こども家庭センターの機能を有する子育て支援総合施設「モッカランド」においては、母子保健と児童福祉が連携してすべての妊産婦・子育て世帯・子どもへ切れ目なく一体的な支援を行います。
寄附金の使途:結婚から子育てまでの切れ目ない支援事業に活用させていただきます。
企業メリット:社会貢献PR・大川市とのパートナーシップ構築 など
担当の声

子育て支援総合施設「モッカランド」は、子どもと家庭の支援や、学習、交流の場を提供する拠点として設置されました。
市内外から年間5万人以上のお客さんが来館され、日々子どもたちの笑顔にあふれています。
これからもさらに充実した取り組みが行えるよう、あたたかなご支援をお願いいたします。
(担当:子ども未来課 鐘ヶ江 秀樹)
寄附で得られるベネフィット
【100万円〜の寄附】
- 市から報道機関へのプレスリリース
- 市長参加の贈呈式の開催
- 市公式ホームページに企業名掲載
- 広報誌に企業名掲載
【10万円〜の寄附】
- 市公式ホームページに企業名掲載
- 広報誌に企業名掲載
ご注意
※市長対応については公務優先のため必ず確約できるものではございませんので、予めご了承ください。
※ベネフィットはご希望される企業様に対し実施するものであり必須ではございません。
※ベネフィットは例です。弊社担当者と打ち合わせの上、ご決定ください。
市長からのメッセージ

福岡県の南西部に位置する大川市は、日本一の家具産地・職人のまちです。船大工の 技術を活かした家具づくりは約500年の歴史を有しています。
時代の流れとともに、本市の置かれる状況も大きく変化いたしました。人口減少や少子 高齢化は進行し、基幹産業である木工産業も厳しいビジネス環境が続いています。また、新 型コロナウイルス感染症が市内経済に与えた影響からも、完全には脱却できていません。
そのような中、大川市は昨年、市制施行70周年を迎えました。新しい発想とチャレンジ 精神で新たな事業にも積極的に取組み、50年後、100年後の市の発展に向け、全力で施 政の舵取りを行っていく所存です。