サービスが気になる方は 資料ダウンロードする 寄附額の目安を知りたい方は 寄附額をシミュレーション

【小郡市】新体育館建設プロジェクト

ふるさと貢献 SDGs/CSR 応援寄附 スポーツ 防災 地域活性化 おすすめ

SDGs

  • 1.貧困をなくそう
  • 2.飢餓をゼロに
  • 3.すべての人に健康と福祉を
  • 4.質の高い教育をみんなに
  • 5.ジェンダー平等を実現しよう
  • 6.安全な水とトイレを世界中に
  • 7.エネルギーをみんなに そしてクリーンに
  • 8.働きがいも経済成長も
  • 9.産業と技術革新の基盤をつくろう
  • 10.人や国の不平等をなくそう
  • 11.住み続けられるまちづくりを
  • 12.つくる責任つかう責任
  • 13.気候変動に具体的な対策を
  • 14.海の豊かさを守ろう
  • 15.陸の豊かさも守ろう
  • 16.平和と公正をすべての人に
  • 17.パートナーシップで目標を達成しよう

プロジェクト詳細

 小郡市は、市民が活動の主体となる新体育館の建設を進めています。新体育館は、屋内スポーツの拠点や地域の防災拠点としての役割を担う、多目的利用が可能な施設を目指しています。
 九州圏内の市町村保有体育施設としては初となるZEB Ready認証取得を目指し、多様な利用に対して快適な室内環境と省エネルギー性を両立させます。
 アリーナ棟と多目的棟の2棟構成で、スポーツ利用はもちろん、イベントや地域交流の場としても活用できます。メインアリーナや多目的ホールに加え、武道場、弓道場など、多彩な施設を備え、市民の多様なニーズに応えます。 災害時には、地域住民の避難所となる防災拠点としての機能を備え、非 常用発電機や緊急汚水槽などを整備し、市民の安全・安心を確保します。
 地域活性化の拠点や次世代を担う子どもたちの育成に貢献する施設として、小郡市の新たなシンボルとなることが期待されます。
 令和7年度の寄附金は、アリーナ棟の実施設計や既存武道場の解体工 事などに活用いたします。

寄附で得られるベネフィット

  • オープニングセレモニーへの御招待
  • 施設内に企業名を掲載した銘板の設置
  • 施設完成見学会への御招待(市担当者のガイド付き)
  • 施設内にパンフレット、チラシ等を1年間設置
  • 感謝状贈呈式を開催(地元報道機関へのプレスリリースあり)
  • 市長との意見交換の場を設定
  • 市HPへ企業名、企業ロゴ、企業HPリンクを掲載
  • 市SNS(Facebook、X、LINE)で寄附いただいた旨を発信
  • 市広報紙へ企業名を掲載
  • 市HPへ企業名、企業ロゴ、企業HPリンクを掲載
  • 市SNS(Facebook、X、LINE)で寄附いただいた旨を発信
  • 市広報紙へ企業名を掲載
  • 感謝状を贈呈

※市長対応については、公務の都合によりご希望に沿えない場合がありますので、予めご了承ください。
※ベネフィットはご希望される企業様に対し実施するものであり必須ではございません。

市長からのメッセージ

首長写真
小郡市長 加地 良光

 小郡市は、交通利便性の良さを生かし、これまで福岡都市圏のベッドタウンとして発展してきましたが、近年は人口増加が鈍化傾向にあり、まちづくりにおける様々な課題に直面しています。
 そのようななか、小郡市では、企業版ふるさと納税(地方創生応援税制)制度を活用し、企業の皆様からの寄附を募集しており、「小郡市新しい地方創生総合戦略」で掲げる事業に寄附金を活用させていただいています。
 市内企業の皆様のみならず、全国の企業の皆様とつながっていくことが小郡市の魅力あるまちづくりには不可欠と考えていますので、ぜひとも小郡市への応援をよろしくお願いします。

目標:15,280,000

※WEB以外で申し込みをご希望の方は下記へお問い合わせください。

お問い合わせ(代理受付)

TEL:0120-362-366 ※通話無料

MAIL:kigyou_furusato@zaigenkakuho.com

自治体公式SNS