【忠岡町】小さなまちでの職住近接事業
ふるさと貢献 SDGs/CSR 応援寄附 産業 地域活性化 おすすめ
SDGs
プロジェクト詳細
~企業・事業所と共に歩み、あらゆるひとの可能性を最大化させるまち~
本町が日本一小さなまちであることは移動のしやすさにつながり、例えば、住居と職場が近く生活しやすい、というようなコンパクトなまちづくりが可能です。また、本町の距離感の近さによる地域全体の連帯感を活かし、あらゆる人が可能性を活かし、活躍するまちをめざします。
住民の生活や雇用を支えてきた町内事業所の経営基盤の強化、起業の促進や新たな雇用の創出、女性や障がいのある人にはじまり、誰もが可能性をもち、社会で活躍できるような支援の拡充・仕組みづくり、職住一体、職住近接を推進することで、本町のあらゆる住民が地域の中で居場所をもち、活躍できるようなまちづくりをめざします。
具体的な事業
●就労支援の拡充
●地元企業の発展と住民の雇用促進 等
寄附で得られるベネフィット
【1,000万円〜の寄附】
- 紺綬褒章への推薦
- 感謝状贈呈式の開催
- ホームページ・広報への掲載
【100万円〜の寄附】
- 感謝状贈呈式の開催
- ホームページ・広報への掲載
【20万円〜の寄附】
- 感謝状贈呈(送付)
- ホームページ・広報への掲載
【10万円〜の寄附】
- ホームページ・広報への掲載
ご注意
※ベネフィットはご希望される企業様に対し実施するものであり必須ではございません。
町長からのメッセージ

日本一小さな町・忠岡町では、人と人とのつながりをもとに、住んでよかった、住み続けたいと思えるまちづくりを進めています。「忠岡町まち・ひと・しごと創生推進計画」は、まちづくりの源泉が「ひと」にあるとの認識に立ち、住民一人ひとりが活躍し、まちがにぎわい、仕事を生み出す好循環の創出に取り組むものです。私たちはこの町を、次世代に誇れる場所として育てていきたいと願っています。企業の皆さまの温かいご支援が町の活力となり、地域の未来を切り開く力となります。この小さな町の未来に、どうかお力添えをお願いします。