サービスが気になる方は 資料ダウンロードする 寄附額の目安を知りたい方は 寄附額をシミュレーション

【御坊市】御坊総合運動公園スケートパーク等建設事業

ふるさと貢献 SDGs/CSR 応援寄附 スポーツ 地域活性化 おすすめ

SDGs

  • 1.貧困をなくそう
  • 2.飢餓をゼロに
  • 3.すべての人に健康と福祉を
  • 4.質の高い教育をみんなに
  • 5.ジェンダー平等を実現しよう
  • 6.安全な水とトイレを世界中に
  • 7.エネルギーをみんなに そしてクリーンに
  • 8.働きがいも経済成長も
  • 9.産業と技術革新の基盤をつくろう
  • 10.人や国の不平等をなくそう
  • 11.住み続けられるまちづくりを
  • 12.つくる責任つかう責任
  • 13.気候変動に具体的な対策を
  • 14.海の豊かさを守ろう
  • 15.陸の豊かさも守ろう
  • 16.平和と公正をすべての人に
  • 17.パートナーシップで目標を達成しよう

プロジェクト詳細

「和歌山県下最大規模のスケートパーク建設を!」
 スケートボードは、東京2020オリンピックから採用され、2028年ロサンゼルス大会は正式競技となることが決定しています。また、和歌山県在住の四十住さくら選手が東京オリンピック女子パークで優勝するなどの活躍もあり、御坊市においても若い世代を中心に人気が高まっていくことが予想される競技になっています。そのような中、御坊市内においては、スケートパークが整備されていない状況であります。
 そのため、県中部地域の中心都市である御坊市のスポーツ振興とともに、スポーツを通した賑わいづくりを目的とし、【魅力があり使いやすく愛されるスケートパーク】をコンセプトに、初級者から中上級者向けの多種多様なセクション、初級者向けの外周コースなどを設けたスケートパークを整備します。なお、整備場所は子育て世代から高齢者まで多世代の交流拠点となっている御坊総合運動公園内を予定しています。

寄附で得られるベネフィット

  • 紺綬褒章への推薦
  • 市庁舎内デジタルサイネージで寄附企業紹介(1年間)
  • 市長 感謝状贈呈式
  • 報道機関へのプレスリリース
  • 年に一度広報紙で寄附企業紹介
  • 市ゆるきゃら人形贈呈
  • 感謝状送付
  • 市のホームページ掲載
  • 市庁舎内デジタルサイネージで寄附企業紹介(1年間)
  • 市長 感謝状贈呈式
  • 報道機関へのプレスリリース
  • 年に一度広報紙で寄附企業紹介
  • 市ゆるきゃら人形贈呈
  • 感謝状送付
  • 市のホームページ掲載
  • 市長 感謝状贈呈式
  • 報道機関へのプレスリリース
  • 年に一度広報紙で寄附企業紹介
  • 市ゆるきゃら人形贈呈
  • 感謝状送付
  • 市のホームページ掲載
  • 年に一度広報紙で寄附企業紹介
  • 市ゆるきゃら人形贈呈
  • 感謝状送付
  • 市のホームページ掲載
  • 感謝状送付
  • 市のホームページ掲載

※市長対応については、公務優先のため確約できるものではございませんので、予めご了承ください。
※ベネフィットはご希望される企業様に対し実施するものであり必須ではございません。

市長からのメッセージ

首長写真
御坊市長 三浦 源吾

 御坊市は、企業版ふるさと納税(地方創生応援税制)制度を活用し、企業の皆様方からのご寄附を募集しています。
 2025年4月に御坊市の地方創生プロジェクト(御坊市まち・ひと・しごと創生総合戦略)について国から認定を受けており、恐れながら貴社のご高配を賜ることによりまして、御坊市の地方創生事業をさらに促進してまいることができると考えております。
 また、貴社におかれましても、本制度をご活用いただくことで、社会貢献をはじめSDGsの達成などの一助となる制度でもありますので、活用のご検討のほどよろしくお願い申し上げます。

目標:135,000,000

※WEB以外で申し込みをご希望の方は下記へお問い合わせください。

お問い合わせ(代理受付)

TEL:0120-362-366 ※通話無料

MAIL:kigyou_furusato@zaigenkakuho.com

自治体公式SNS