【宜野座村】活動する「ひと」づくり、未来につながる「協働」のむらづくり事業
ふるさと貢献 SDGs/CSR 応援寄附 地域活性化 おすすめ
SDGs
プロジェクト詳細
村民一人ひとりが健康で暮らしやすさを感じ、子どもや孫等の明るい未来のため、時代にあった地域をデザインし、未来に責任を持ち主体的に活動する「ひと」づくり、未来につながる「協働」のむらづくりに取り組みます。
1.地域づくりの担い手育成
2.地域社会の基盤強化
3.時代に合った地域デザインの構築
具体的な事業
●活動するひとづくり
●心身ともに健康なむらづくり
●地域コミュニティの支援と協働のむらづくり
●暮らしやすさの追求
●行政の効率化及び広域連携の推進
寄附で得られるベネフィット
【100万円〜の寄附】
- 感謝状の贈呈
- 宜野座村長との意見交換の場の設定
- 宜野座村広報誌に掲載
- 宜野座村HPに掲載
【50万円〜の寄附】
- 宜野座村長との意見交換の場の設定
- 御礼状の贈呈
- 宜野座村広報誌に掲載
- 宜野座村HPに掲載
【10万円〜の寄附】
- 御礼状の贈呈
- 宜野座村広報誌に掲載
- 宜野座村HPに掲載
ご注意
※村長対応については、公務優先のため確約できるものではございませんので、予めご了承ください。
※ベネフィットはご希望される企業様に実施されるものであり、必須ではございません。
村長からのメッセージ

宜野座村は、沖縄本島の中央部東海岸側に位置し、豊かな自然が残りつつも、都会の利便性も日常的に享受できる「適度な田舎」です。
特に近年は、「阪神タイガース」の春季キャンプ地として認知されてきましたが、観光振興やIT産業の誘致等に取り組んでおり、先人から受け継いだ文化・風習に倣った暮らしを守りながら、新たな流れを作ろうと挑戦を続けています。
一方で、村面積の約51%にもなる米軍提供施設や農地の赤土流出など長年の課題と向き合いながら地域づくりに取り組む中で、皆様からの企業版ふるさと納税を通じたご支援は、本村の持続可能な地域づくりを力強く後押しするものです。
宜野座村では、ご寄附いただいた企業の皆様とのパートナーシップを大切にし、ともに地域の未来を築いていきたいと考えております。
ふるさとを想い、未来を共に創る――。そんな想いに共感していただける企業の皆様からのご支援を、心よりお待ちしております。