【市川三郷町】町立保育所運営事業
ふるさと貢献 SDGs/CSR 応援寄附 教育 子育て おすすめ
SDGs
~子ども・子育て応援宣言の町~
市川三郷町では、子育て支援の一環として、公立保育所への保育士の充実強化を図っており、子どもの健全な育成に寄与し、保育環境の向上を図ることを目的として、早朝夕方保育、一時預かり、土曜保育などを実施しています。子どもはもちろん保護者にとっても安心して預けられて仕事と家庭の両立ができるようになります。
保育士の確保や保育施設の充実により、子育て世帯が安心して子どもを預けられ、保護者の経済的支援も行っていくため、子どもの健やかな成長とともに安心して子育てができる環境を整えてまいります。
寄附で得られるベネフィット
【100万円〜の寄附】
- 町ホームページへの掲載
- 町広報紙への掲載
- 感謝状の贈呈
- 町から報道機関へのプレスリリース
【50万円〜の寄附】
- 町ホームページへの掲載
- 町広報紙への掲載
- 感謝状の贈呈
【10万円〜の寄附】
- 町ホームページへの掲載
- 町広報紙への掲載
ご注意
※ベネフィットはご希望される企業様に対し実施するものであり必須ではございません。
町長からのメッセージ

市川三郷町では、これまで進めてきた教育・子育て・福祉分野の充実を図りつつ、本町の強みである地域資源と産業の活性化・高付加価値化に取り組むことで町民生活の充実と交流人口の創出を目指します。
「第2次市川三郷町まち・ひと・しごと創生推進事業」は次の5つを基本目標として取組んでいます。
【文化や歴史を継承し、働きたいをかなえるまち事業】 【新しい流れを生むまち事業】【特色を活かした子育て教育環境充実のまち事業】 【安心して暮らせる快適なまち事業】【デジタルを活用した魅力的なまち事業】
本町の未来を貴社と共に考え、長い歴史と営みの中で育まれてきた誇れる財産を守り、育み、伝えていくことで誰もが愛着と誇りを感じ、いつまでも住み続けられるまちづくりの実現に向け取り組んでまいります。
何卒ご支援を賜りますよう心からお願い申し上げます。